2009年04月04日

かなり分の悪いWESへの挑戦

遂に公式にWESの詳細がきましたね。

一応移住の方向で考えていますが、
今回の受付人数が500人と非常に少ない。

2垢移住できないと全く意味が無いので
どうしよう・・・な状態
2垢移住で6000円・・・馬鹿ですね

因みに500人がどれくらい少ないかというと

接続数の多い3大鯖loki chaos irisの5%が
移住するだけでもう500人!


倍率たかいなぁ・・・

移住を可能にするチケットの有効期限が

180日なので確実に半年以内に2回目のWESは来ます。
来なかったら詐欺みたいなもんです。

個人的には約3ヶ月スパンと予想
移住結果によってはすぐに2回目がある可能性もありそう。

----------------------------------------------------
今回のWESはかなり変なシステムなんですよね。

普通に考えたら
予約→当選→チケット購入→移住

だと思うのだけど、何故か

チケット購入→予約(移住手続き)
→最終的に移住するかしないか選択

という流れ。
これだとお金は払ったけどなんらかの理由で移住を止めた場合

完全に払い損。勿論払い戻しはありません。

例えば友人などと一緒に移住するとしても
チケットが買えないと移住は出来ないので
自分は買えたけど、友人は買えなかった・・・みたいな状況

何故か6ヶ月の有効期限付きなので
6ヶ月以内に相手もチケットが入手出来ないと
自分だけ移住かチケットを諦めるか・・・なんて事になる。

確かに予約が先だととりあえず〜で予約する人が増えるので
チケット購入が先というのはまだいいとしても
なんでたった180日の期限付きなんだろうな〜
posted by 管理人 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116704356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

