2006年10月09日

行ってきました蜃気楼sni編

前回は一番混んでいる時間帯に行ったので入れず。
そこで朝一の開始時間に行ってみる。
といってもなるべく人が多い方がクリアは出来るのですが
とにかく一度は入りたかったのでこの時間に。
sinkirou1.jpg
開始直前でこんな感じ。
多そうに見えるけど
レベル帯で訳で各100人入れるとなると結構少ないのかも。
61↑-80
81↑-99
がほとんどだと思うのでそれ以下なら簡単に入れるとは思う。
入れてもクリアできるとは限りませんが;;

悲しいかな現在81↑のキャラが居ない為61-80に参加。
開始30秒辺りから連打し始めるといいらしいのでそれを実行

前回は出なかった会話になり入る事に成功!
早速PT募集のチャットが色々立っていたのでとりあえずWIZで立てている人の所へ。
すぐにfullにはなったのですけど
支援1後衛2@前衛という半端じゃないほどバランスの悪い編成に^^;;
まぁ人数が多いので(Ptとしてクエスト全体として)
プリからの個別支援は期待しない方がいいし元々期待していなかったので
それ程マズイとは思いませんでしたが。

編成や打ち合わせの為の時間が門が閉まってから5分間あり、
その後マップの↑から突入。
・・・まぁはっきり言うとスナはやる事無いです^^
1−4までは人数が多い&mobが弱い事もあり難なく進む。
sniがやるべきことはmobにタゲられ無いように、タゲられても死なないように
常にSGの中にいるのが重要。
1F:イシス、プティット、デビルチ、バフォj、Hフライは確認
アリス、ジルタスもいるようです。

2F:ストラウフ、デビアス、半漁人、マルク、フェン、プティット
  エクスプロージョン、ガーゴイルは確認
@オボンヌ、風幽霊、ぺノメナもいるらしい
sinkirou2.jpg

↑が2Fだったかな。この辺りはまだ問題ないです。

3F:ダークフレーム、レイドアチャ、フェイクエンジェル、ギグは確認
@ペスト、ハイローゾイストもいたらしい

4F:ナイトメア、アイアンフィスト、ライドワード、アラーム、ミミック
  クラベンは確認
  クルーザー、Aミミック、デスワードもイル
問題は5Fから。

sinkirou3.jpg

PTチャットでも言われてる様に、4Fから5F突入は遅めが良いとの事。
最初に入ると挟み撃ちに合うらしい・・・
入る前に打ち合わせして4隅の何処かに。
最後の方で魔剣がいるのは確認できたのですけど、ジェミニもいたらしい。

5F:デーモンパンク、巨大ウィスパ、ライドワード、バフォj、レイドアチャ  フェイクエンジェルは確認
  ギグ、ライドワード、ホロン、Hフライ、ジャイアントホーネット
  キャタピラーもいるらしい

ここから段々キツクなる
流石に参戦しないと崩壊の予感・・・
まぁ前方のmobは見えないので;;
後方や側面からの横沸きに対処&WIZの守りに徹することにしました。
6F;ハティべべ、人面桃樹、ドラゴンフライ、深遠、Aワーム、亀3種?
  レイドアチャ、シーオッター、禿は確認・・・
  ジェネラルスケルトンやキラーマンティス、コボルドリーダ、バサナ
  デリーターも居たらしい。

とにかくいきなりどっと沸く・・・というよりも
いきなりMHが現れるという方が正しい気がします。
のでSGの壁無いとsniなんて一瞬で蒸発;;

そろそろ自分の身も危ないなと思っていると・・・
6→7突入時が間違って先行して入ってしまったため
MHに左右を挟まれる形になってしまいました;;
WPは一度入ると戻れないので駄目モトで右のMHに突っ込み運良く抜けられるものの、一人になる。
自分をタゲったのがレイス3匹だったのが幸いし、死ぬこと無く集団に復帰。
この時は流石に死ぬのを覚悟しましたネ。
sinkirou4.jpg

段々とPT内の人も倒れるように・・・
5F終了時に一度休憩があるってそこでPTに新たにプリが入ったものの
PTで行動するというよりもクエスト参戦者全員で行動するという感じなので
特に変わりはない。

7F;レイス、酒天狗、ジャンクポット、レイド、レイブオルマイ、
   グリズリー、エルダー、ジョーカー、リビオ、イビルドルイド
   オウルバロン、亀?は確認
   ジャイアントスパイダ、ウンゴリアント、天邪仙人、グリンブルスティ
   も居るようです。

んで8F
sinkirou5.jpg

8F:タムラン、ダークフレーム、ジビット、カホ、ブレイザー、ガーゴ、
  レイドアチャ、禿、バフォj、ミニデモ ロリルリ、
  酒天狗、ハーピーまでは確認
  アムムト、メデューサもいるらしい
sinkirou6.jpg

安定した殲滅でmobを一掃して策敵後、
中央に激沸きするらしいので微速前進;;
ロリルリがキモィ程見えたので少し下がってDS連打していると
後方にレイドアチャ&禿のMHが沸くwwww

地矢持ってきて良かったと思いつつSG内でDS連打していたのですけど
一瞬で死亡・・・
何で死んだのか分からないまま強制送還;;

ん〜せめて最上階は行きたかったですけど
初なのでしょうがないかな。
死に戻りした後はPT内で既に死んでいた方とちょこちょこっと喋って解散。
残っているPTMが再編成する可能性もあるので挨拶して抜ける。

しかしこれは面白いデスね
やっていない人はやった方がいいです。
sniだとあまり活躍できなかった気がするので次はWizでいこうかな。
何気にBASE80ですしねb
あ、スクリーム5取っちゃったダンサでもいいかも^^
posted by 管理人 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タナトス臨時を妄想してみる

タナトス6F

エルダー 人間/無4/大型 HP21592 DEF45+68 MDEF68+142
オウルデューク 悪魔/無3/大型 HP26623 DEF27+40 MDEF49+95
オウルバロン 悪魔/無3/大型 HP60746 DEF65+80 MDEF25+135
エンシェントミミック 無形/無3/大型 HP8080 DEF20+30 MDEF40+55

タナトスの悲しみ 不死/念4/中型 HP62000 DEF29+30 MDEF72+200
デスワード 無形/無3/中型 HP18990 DEF10+10 MDEF40+20

タナトスの苦悩 不死/念4/小型 HP59922 DEF21+29 MDEF80+206
プラズマ(青) 無形/水4/小型 HP8200 DEF0+5 MDEF30+73
プラズマ(緑) 無形/地4/小型 HP7600 DEF0+5 MDEF30+61
プラズマ(紫) 無形/闇4/小型 HP5900 DEF0+5 MDEF30+54
プラズマ(赤) 無形/火4/小型 HP5700 DEF0+5 MDEF30+56

タナトス7F
監視する者 天使/無4/中型 HP65111
執行する者 天使/闇3/中型 HP46666
保護する者 天使/聖3/中型 HP38000
慰労する者天使/聖3/中型 HP25252
デスワード 無形/無3/中型 HP18990

タナトスの絶望 不死/念4/大型 HP86666
エンシェントミミック 無形/無3/大型 HP8080 
8F?
タナトスの憎しみ 不死/念4/大型 HP72389

データはownより
名前が実際のmobと違うのはその為。
この編成だと
7Fは中、大型を用意
矢が銀(対無、闇用)、無形(対念用)、影(対聖用)の三種類か・・・

弓2種矢3種なら亀地と同じキー配置でいけそうかな。

6Fだと大中小の弓と銀、無形辺りでいいかな・・・・

正直持ち替えが合計5種超えるとキツイです・・・

サイズ特化は全部アバだから大中のどちらかは角弓で作るべきか。


まぁその前に蜃気楼をちょっと見てきたいのですけどね。
一度行って入れなかったので
明日といっても今日ですが行ってみることにします。

posted by 管理人 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | sniper | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

